発酵食品は夜食べた方が腸に効くと聞き、最近朝のイメージが強い納豆も夜のつまみで活躍してます。 キムチは新大久保のコリアタウンで買える本場韓国のキムチの素で、適当に切った白菜とニラを混ぜて作ります。これが程よい辛さ&続きを読む “夜の発酵食のキキメ”
タグアーカイブ:酒粕パン
地図を広げる
おはようございます!関東も梅雨明けが少し見えてきました。連日の報道で身のまわりに漂う暗い雰囲気の中でも、青空と太陽を見ればきっと前向きな気持ちになれますね。 ちなみに私が前向きになれるアクションの一つがこちら。 「地図を続きを読む “地図を広げる”
酒粕パン
おはようございます。 今日は、昨日吉祥寺の高知屋で買った高知県 香美市産の土佐酒粕パンに、たまごディップを乗せた朝食でスタート! 香美市にあるさくらベーカリーと香美市の酒蔵アリサワの地酒「文佳人」のコラボレーションで出来続きを読む “酒粕パン”