おはようございます! 昨日も東京は急なスコールに見舞われ、わたしもスーパーで買い物をした帰りにずぶ濡れになりました。亜熱帯の空模様。日本の気候も変わってきています。 気候の変化で全国の特産物も変わってくるかもしれませんね続きを読む “The 高知が一位!ニラ編”
タグアーカイブ:ニラ
夜の発酵食のキキメ
発酵食品は夜食べた方が腸に効くと聞き、最近朝のイメージが強い納豆も夜のつまみで活躍してます。 キムチは新大久保のコリアタウンで買える本場韓国のキムチの素で、適当に切った白菜とニラを混ぜて作ります。これが程よい辛さ&続きを読む “夜の発酵食のキキメ”